8.5.12

GW

休みに入る前まで、風邪ひいたりなやらバタバタしてたので
今年のGWのテーマは"休養"とてもゆっくりできてリフレッシュ!
気がつくと、いろんな本屋さんを巡っていたみたい。
実際購入したのは、町の書店が多いようです。
・原宿のダール・ファティマで一休みした時に見つけた
モロッコの手触りの良いノート。裏には九九が印刷されています。何を描くかたのしみ〜
・隣駅の古本屋さんの外ワゴンでなんとなく手に取った
「最後の恋」すてきなメンツなので手に取ると150yen。あらま!と購入。
・入った事のなかった店内で物色してみつけましたよっ
大竹伸朗もオススメの「ミンガリング・マイクの妄想レコードの世界」
やったね!出会う時に出会うもんです。
・新しくできた"ヒカリヘ"へ行きたいと母がいうので実家近くのコンビニで
お勉強がてらに「hanako」購入。結局空いてから行こう!と説得。。
(友人の黄瀬麻以さまの写真もね載ってマス!ぜひ!)
・アートディレクターの平林奈緒美さんのご自宅が掲載されているとのことで
「BRUTUS」を帰りの新宿のキヨスクで購入。
「仕上がるものの差はセンスや能力ではなく、諦めるか否か、そこによるものが大きい」とのこと。納得。
(若木信吾さんの気仙沼の写真WS[MEET]の活動も拝見)
・編集者岡本仁さんがオススメしていて気になっていた
60年代に芥川賞受賞作『赤頭巾ちゃん気をつけて』庄司薫
もう。とても好きです。おもしろい。ゆっくり読んで味わっています。
(これについては、ちゃんと感想を後日!!)
・そしてそして
元SPBS店長三田くんの移動本屋さんBOOK TRUCK初出店!日本一広い無印良品有楽町店へ。
三田さんに「佐伯さんにはこれですね」なんて言われると買ってしまう。
[おはなしのたからばこ]絵本シリーズの素敵な組み合わせ。
「赤ずきん」いしいしんじ 文/ほしよりこ 絵
「ラプンツェル」内田也哉子 文/水口理恵子 絵
01年のCap時代の流行通信。乗り物特集。かっこいい。
他にも欲しい本がまだまだあったのですが、、次の機会に
こう見るとキーワードは
赤!ですね。普段あまり使わない赤を使って絵でも描いてみよう。そうしよう。
BOOK TRUCK←

0 件のコメント: