4.8.10

めがね


どうしてこんなに簡単な事に気付かなかったんだろう。
と毎月気付かされたりしています。
自分のモノになると容易いのに
それまでは難しく考えてしまう。
角度を変えれば見えるモノですね。
ひとつひとつ成長です。
広い視野でいればいい。

言葉というものは
人間が誕生してからの表現の歴史があり、
写真はまだ2~300年位なもの。
言葉で表せられないモノを写真なりで
表現したいと思い挑戦していく。
またそれを、誰かは言葉に表現出来たりして。
またそれを、作品で越えていきたいと思う。
このくりかえし。
言葉に出来ない何か を越えていく作業。
新しい挑戦。
これは、写真家の若木信吾さんの言葉です。
(注:私訳でもありますが)

私は色眼鏡で見ていたんだ。
視点を変えると、バラ色に世界がみえる時もあります。
これからが楽しみな自分でもあります。
なんだか真面目~
これまた視野が狭い証拠ですね!

0 件のコメント: